ブログ 大雪

17日の大雪・・・すごかったですね !(^^)!

大阪から津幡町に住んで、こんなに雪が積もったの初めてでした (^^)v

この日、20人近くの子どもたちと一緒にコミュニティー会館みたいな所でクリスマス会を予定していました・・・

なのに外に出てみると『ヤバイ・・・車・・・走れる?』 (゜o゜)目が点になりました。

しかも企画したのは、僕なので必ず行かなければならず・・・道に出て走れるかを確認すると車の走ったがありました。

覚悟を決めて車に乗り込みシートベルト、エンジンをかけアクセルを踏みつけ勢いよく車道に出ました。

3メートル・・・たった3メートルで車はに乗り上げタイヤは空回り (~_~;)

雪かきをしていた近所の人たちがご親切に車を押して雪から救ってくれました。

ずかしい・・・そう思いながらも隠し切れず笑うしかなかったア~ (。◕ˇдˇ​◕。)/

後でしっかりとお礼に行きました。 改めて『有難うございました。』

 

結局、てんやわんやで大騒ぎして中止としました。

楽しみにしていた子ども達も多く、中止を告げる電話の向こうのが落ち込んでいて胸が痛みました。 みんなゴメンね m(__)m

後で、近所の方に『こんなに積もっているのに走れるわけないよ!』とあきれた様子でアドバイスして頂きました!

大阪育ち・・・車体に着くぐらいのなら押しのけて走れると思いました(笑)

お客さんにも話すと『そりゃ先生無理よ~バイパスでも交通事故しとったし~』と一緒に笑いました。

半分本気でビビリましたが、大阪の友人たちに面白いネタができたので半分、喜んでいます。

せっかくのネタなんで、少し盛って話すと思います(笑) 

これからもお客様、ご近所の皆様、の降る冬の過ごし方をご教授お願い致します。 m(__)m

 

残り少ない2017年 皆様と一緒安全に年を越しましょう (^^)v

2017年12月18日